よくあるご質問
脳ジム自習室のよくある質問
料金・プラン・支払について
- 入会するときに何か必要なものはありますか。
-
- 免許証などの住所とお名前のわかる身分証明書
- 入会金5,000円(+消費税)※現金でのみ承っております 予めご了承ください
- 銀行引き落としご希望の場合は通帳とキャッシュカード
- クレジットカードでのお支払い希望の場合はクレジットカード
以上をお持ちください。
- 誰でも利用できますか。
- 脳ジム会員様のみご利用いただけます。ビジタープランは入会手続きなしご予約なしでご利用いただけます。
- 都度の時間利用の場合でも入会手続きが必要となります。セミナールームのご利用の方は入会手続きなしでもご利用可能です。
※当店は18歳未満の方のご入会は原則お断りしております。何卒ご了承ください。
- 入会するにはどうすればいいですか。
- 一度脳ジムまでご来店ください。簡単なご説明と店内ご案内をさせていただいたうえでご入会手続きとなります。
- 脳ジム自習室入会フォーム入力、ご本人様確認、(月利用の場合)お支払い登録手続き、入会金お支払いと会員証発行、会員規約等のご案内という流れでご入会となります。
- 店内の見学はできますか。
- 受付時間内(月~金:10:00-21:00、土日:10:00-20:00)でしたらいつでも可能です。事前予約なしでも可能なので気軽にお越しください。
- 会費の支払いはどうすればいいですか。
- 入会金、時間利用会員様の都度料金、セミナールームご利用代は現金のみで承っています。月会員様の月々の会費は銀行引き落としまたはクレジットカードでお支払いいただけます。
- 月の途中からでも利用できますか。
- いつでも入会・利用開始していただけます。
- 月利用会員として利用される場合、クレジットカード/銀行引き落としでご契約の方はご利用開始月の月会費は日割り現金でいただき、翌月からは1日始まり月末締めで毎月自動更新となります。
- いつ入会されても、どのお支払方法でも公平となるように設定していますので、思い立った時にぜひ一度ご来店ください。
- プランの変更はできますか。
- プラン変更は一か月単位で可能です。事前に受付までプラン変更申請書の提出をお願いいたします。
- 解約したいときはどうすればいいですか。
- 解約申請書を受付までご提出ください。解約されますと自動的に月利用会員から時間利用会員へ変更されます。解約された後でも時間利用会員としてならいつでもご利用いただけます。
- 解約後にもう一度利用したくなったときはどうすればいいですか。
- 都度払いでのご利用でしたらいつでもご利用可能です。
- 月単位でしっかりご利用予定の場合は受付にプラン変更申請書を提出してください。時間利用会員から月利用会員へ変更できます。入会金はかかりません。
- ロッカーを複数利用することはできますか。
- 可能です。お支払額は「月額1,000円(+税金)×ご利用台数」となります。
脳ジムについて
- どんな使い方ができますか。
- 各スペース自由にお使いいただけます。勉強や仕事、会議など利用方法は様々です。より詳しく知りたい方は、実際にご利用いただいている会員様の声のページをご覧ください。
- どんな人が利用していますか。
- 資格試験の勉強をされている方や受験勉強をされている方、仕事場として利用されている方、趣味の場として利用されている方など様々です。より詳しく知りたい方は、実際にご利用いただいている会員様の声のページをご覧ください。会員様の社会人・学生・主婦の割合やご利用時間帯などについても詳しく掲載しています。
- 店内の見学はできますか。
- 受付時間内(月~金:10:00-21:00、土日:10:00-20:00)でしたらいつでも可能です。事前予約なしでも可能なので気軽にお越しください。